良くやってしまうケアレスなミス。WordPressでプラグインが動かないよママン

えー、まぁなんつーか、今後コードを書く事も多くなるだろうからと思って、

SyntaxHighlighter系のプラグインを入れてみたものの見事に動かない。

なんでかなーと思ってプラグインを色々変えたりとか、phpのソース見てたりしたら原因判明。

なんとfooter.phpに魔法の言葉を入れ忘れていたw

ちなみにWordpressを弄んでいる人なら誰でも知っていると思うのだけど、

<?php wp_head(); ?>と<?php wp_footer(); ?>は、

それぞれ入れておかないとプラグインが動かない時があるよね。

<?php wp_head(); ?>が無いと動かないのは結構あるんだけど、

<?php wp_footer(); ?>が無くて動かなかったのは初めてだったので失念してたのは内緒だぜ~♪

朝の貴重な1時間を返してください( ´Д⊂

意外と入れ忘れてる時もあるもんなんで(俺だけか!)、

wordpressのプラグインが動かなくておっかしーなぁって時は、まずコレを確認してみましょう。

魔法の言葉は忘れずに~

投稿日:2012年 04月 19日 | カテゴリー:WordPress関連

« »