マクドナルドのハッピーセットのおもちゃを直してくれと娘にせがまれた場合。

hp0007

HEY YO! みんな元気かい?俺はいたって元気さ。

今日は娘(3歳6ヶ月)が「ぴかぴかしない・・・・」と言いながら、

哀愁たっぷりに付録のおもちゃを差し出してきた時の対処法について書いてみるぜ!

まぁ、まずはこれくらいの事が思いつくよね。

1・華麗にスルーする。

2・別のもの(例えばおやつ等)でごまかす。

3・修理してみる(電池替えるだけ)。

今回は、しょんぼりしていたのでとりあえず分解して電池を入れ替えてあげる事にしたんだぜ。

で、ネジ山の形を見てみると、なにこの△みたいな感じで特殊ドライバーは必要だと判明。

ネットで検索してみたところ、自作した強者もいたんだけど、そんな根性は無いという事で、

まぁ色々特殊ドライバー必要な事もあるだろうしと、amazonでセットを購入。

hp0002

三角ネジ用のビットがどのサイズが分からなかったので、

三角ビットが一番豊富なセットに決定(このおまけのは2.0用)。

ちなみにこの時点で1580円の出費w

ボタン電池のLR41が2コ必要なんだけど、

近所のスーパーで見てみると1コ197円という暴利っぷりなので、

amazonで10コセットを買った方が良い。

という事で道具が揃ったので分解開始。

hp0003

開けたらこんなんですね。

hp0004

で光る部分を取り外しーの、

hp0005

こんな感じで光る部分を開けて電池取り替え-の、

hp0003

綺麗に元通りにして、ハメなおしてネジ締めたら、

hp0007

こんな感じで出来上がりと。

娘が帰ってくる時間に合わせてドアの取っ手にぶらさげてたら喜んで頂けてなによりでした。

まぁ、無駄に金かかるだけですが、直してみようかなと思った方は是非参考にでもw

投稿日:2012年 04月 23日 | カテゴリー:日々雑感

« »