WordPressで使える28個のフリーのレスポンシブテーマとハイセンスな50個のレスポンシブテーマ

最近レスポンシブ化したので、カスタマイズしやすいテーマでも作って配布しようかと思ったんですが、良く考えたらフリーのテーマが沢山あるのでそっちの方が良いよなと思いましたので、海外のサイト等を紹介します。

28コもありゃなんか見つかるでしょう(笑)

※28 Free Responsive WordPress Themes

題のとおりレスポンシブで構築された28個のフリーのWordpress用のテーマが紹介されてます。

そのまま使うもよし、カスタマイズするもよし、デザイン・構築の参考にするもよしという感じですね。

しかし海外の人たちは結構惜しげもなく公開してますね~。こういうのは見習いたいです。

あとこっちは無料じゃないんですが、3000円程度で高品質なテーマを入手可能です。

※50 Best Responsive WordPress Themes

jQueryを使った様々なエフェクトが施されたりしています。

ほとんどのテーマがグリッドシステムを取り入れた感じになってる気がします。やっぱり今はグリッドシステムを使ったデザインが主流なんでしょうね。

なんか今度グリッドシステム取り入れた感じでレスポンシブでテーマ作ってみようかなぁって思っちゃいます。

ちなみにこういうのを検索する時は、「wordpress thema free responsive」みたいな感じで英語で検索すると大体見つかります。

投稿日:2012年 05月 30日 | カテゴリー:WordPress関連

« »