EDS GRID RWD WordPress テンプレート(テーマ)

screenshot

えー、私の運営している料理ブログで使っているものをテンプレート用にちくちく改変して、シンプルで応用の利くWordpress(以下WP)用のテンプレートとして販売する事にしました。既存のテンプレートはグリッドにはなってるけどレスポンシブじゃねーじゃんとかだったので作っただけなんですけどね(笑)。

トップページとアーカイブ(カテゴリとか検索結果とか)はピンタレスト調な感じで下にスクロールしていくとローディング画像が出て続きが延々と表示されていくというタイプで、グリッド幅は固定ですが画面の横幅に応じてふにゃーんと動きながらグリッドが移動する感じになってます。個別ページは見やすいように1カラム仕様です。サイト全体は一応レスポンシブにしています。

トップページやアーカイブで出てくる枠の部分ですが、タイトル・記事本文・フッタ(投稿日・所属カテゴリ)という設定です。記事本文の部分は特にサムネイルを自動で入れるとか抜粋を入れるとかにはしてないので、長い場合はエディタの「more」で区切って下さい。

詳しくは男の料理を見るか、サンプルサイトで横幅を動かしてみたりして遊んでみると分かりやすいかなと思います。

テンプレートには、デザイン的な要素は特段入れてませんので、1980円というお値段で販売しています。テンプレート化する際の作業代みたいなもんですね(笑)。

シンプルな作りなので色々とカスタム出来ると思います。商用利用は全く構いませんが、改変して二次配布や販売するのは勘弁して下さいw

付いている機能

インフィニティスクロール
なんちゃってレスポンシブ
ふんわり動く可変グリッドレイアウト

●テーマ設定画面

グリッド枠の設定
ファビコンの設定
コピーライト設定(テキストエリア)
パーマリンク設定に対応した、インフィニティスクロール用の設定
個別記事フッタ部分への広告導入(テキストエリア)

●ウィジェット

上部開閉メニューへの登録

●ヘッダー(カスタムヘッダー)

ヘッダ画像の挿入(画像じゃない場合はサイト名が入っています)

対応ブラウザ・OS

IE・FireFOX・GoogleChrome・Safari最新版(2013/08/11現在)
過去バージョンへの対応予定はありません。そんなの日本だけだと思うので。

Windows7・Macで動作確認。ほかでも大丈夫だとは思いますが、不具合ありましたら善処しますのでご報告下さい。

サポート・返品について

購入7日後まではテーマの基本設定に限り無料サポート可能です。うまく出来ない場合はお気軽にご質問ください。

デジタルコピー可能な商品になりますので返品はお受けできません。ご了承ください。

ご購入はコチラから





※ご購入完了後ダウンロードページにジャンプします。間違ってブラウザを閉じないようにお気を付けください。誤ってブラウザを閉じてしまった場合はこちらで確認しますのでその旨ご連絡下さい。

投稿日:2013年 06月 10日 | カテゴリー:Wordpressテンプレート

« »